So-net無料ブログ作成

Z2 RS ブレーキ 完成 記 [ブレーキ]

キャリパーのオーバーホールも終わり シングルorダブル ディスクで悩んだが

右側新品がPMCで売っているので 思い切って!

それでは行きましょうか。

1.jpg

先ずは手持ちのブレーキパーツを確認です。

ケッコウ持ってるでしょ?

2.jpg

アッパーは 汎用ステンメッシュをオークションで購入。

3.jpg

ディスクは3枚持っていますので、程度の良い物から使用。

4.jpg

アッパーはこんなふうに 取り付け。

5.jpg

右ディスクも取り付け完了・・・・・・・しかし・・・・・・。

PMC製キャリパーは ノンオイルでした・・・・・・・・。

走行後 音が酷くて・・・・・・バラスと・・・・・・・グリース塗って組んでくれよ!

6.jpg

油圧スイッチは新品に。

7.jpg

暫定的にハヤブサに使っていた ラジポンを取り付けましたが。

8.jpg

ロアホースも 純正より安い 黒のステンメッシュで。

9.jpg

良い感じでしょ?

10.jpg

ラジポンはデカ過ぎて カックンぶれーきになりましたので ハヤブサ純正で・・・・・・。

これも手応えが・・・・・・・・。

11.jpg

とにかく手応えがイヤ!

奥さんに資金をお借りして CB750にも付けている”ニッシン5/8キャリパー”を購入。

12.jpg

これで良い感じになりました。

ブレーキだけは妥協出来ません。

しかし資金的が底を着き始めたので、オークションでお宝?を売却・・・・・・・・。

もう少しだけモデファイしたいので ブレーキはも一回行きますが・・・・・・・・。

共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます