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Z2 RS ブレーキ 完全完成です! 記 [ブレーキ]

ブレーキが鳴くんですよね・・・・・・・・。

気付きました?

車体が違うとか 何とか・・・・・・ここは整備の話の続きと言うことで。

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ホイールを外しますが、Wディスクはメンドウなんだよね。

キャリパーは紐で吊るしています。

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一番程度の良いディスクは異物が入ったのか 傷が・・・・・・。

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ホイホイと外します。

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手持ちのディスクに交換です。

タンクドワッシャーで緩み止めは、必修です!

ディスクは2枚とも サンドペーパーでザッと磨きました。

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SBS製パッドを45%オフで 2組購入♪

今回鳴きが止まらないのは PMC製パッドと決めつけてます。

修正・ケミカルetcと何度もしますが キーッ と恥ずかしくなるくらい音を発てます。

CB750やハヤブサは 家族が”帰ってきた”と分る排気音。

Z2は キー・・・・・の音で”帰ってきた”と分るらしい・・・・・・・・・。

細い路地では キャリパーの音で ♪ネコふんじゃった♪を奏でて遊ぶ私も私だが。。。。。。。

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両端がPMC 真ん中がSBS

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面取りは私はこの程度しかしません。

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きっちり収まりました。

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そして完成です!

馴らしは150回と書いてありましたが、回数はわからん!

鳴かないが効きが甘いが、恥かくより良いカモ?

甘いのはコントロールでカバーですな!

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Z2 RS ブレーキ 完成 記 [ブレーキ]

キャリパーのオーバーホールも終わり シングルorダブル ディスクで悩んだが

右側新品がPMCで売っているので 思い切って!

それでは行きましょうか。

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先ずは手持ちのブレーキパーツを確認です。

ケッコウ持ってるでしょ?

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アッパーは 汎用ステンメッシュをオークションで購入。

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ディスクは3枚持っていますので、程度の良い物から使用。

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アッパーはこんなふうに 取り付け。

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右ディスクも取り付け完了・・・・・・・しかし・・・・・・。

PMC製キャリパーは ノンオイルでした・・・・・・・・。

走行後 音が酷くて・・・・・・バラスと・・・・・・・グリース塗って組んでくれよ!

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油圧スイッチは新品に。

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暫定的にハヤブサに使っていた ラジポンを取り付けましたが。

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ロアホースも 純正より安い 黒のステンメッシュで。

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良い感じでしょ?

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ラジポンはデカ過ぎて カックンぶれーきになりましたので ハヤブサ純正で・・・・・・。

これも手応えが・・・・・・・・。

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とにかく手応えがイヤ!

奥さんに資金をお借りして CB750にも付けている”ニッシン5/8キャリパー”を購入。

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これで良い感じになりました。

ブレーキだけは妥協出来ません。

しかし資金的が底を着き始めたので、オークションでお宝?を売却・・・・・・・・。

もう少しだけモデファイしたいので ブレーキはも一回行きますが・・・・・・・・。

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