Z2 RS ブレーキ 完全完成です! 記 [ブレーキ]

ブレーキが鳴くんですよね・・・・・・・・。

気付きました?

車体が違うとか 何とか・・・・・・ここは整備の話の続きと言うことで。

1.jpg

ホイールを外しますが、Wディスクはメンドウなんだよね。

キャリパーは紐で吊るしています。

2.jpg

一番程度の良いディスクは異物が入ったのか 傷が・・・・・・。

3.jpg

ホイホイと外します。

4.jpg

手持ちのディスクに交換です。

タンクドワッシャーで緩み止めは、必修です!

ディスクは2枚とも サンドペーパーでザッと磨きました。

5.jpg

SBS製パッドを45%オフで 2組購入♪

今回鳴きが止まらないのは PMC製パッドと決めつけてます。

修正・ケミカルetcと何度もしますが キーッ と恥ずかしくなるくらい音を発てます。

CB750やハヤブサは 家族が”帰ってきた”と分る排気音。

Z2は キー・・・・・の音で”帰ってきた”と分るらしい・・・・・・・・・。

細い路地では キャリパーの音で ♪ネコふんじゃった♪を奏でて遊ぶ私も私だが。。。。。。。

6.jpg

両端がPMC 真ん中がSBS

7.jpg

面取りは私はこの程度しかしません。

8.jpg

きっちり収まりました。

9.jpg

そして完成です!

馴らしは150回と書いてありましたが、回数はわからん!

鳴かないが効きが甘いが、恥かくより良いカモ?

甘いのはコントロールでカバーですな!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。