Z2 RS キャリパーO/H しました記

久しぶりの更新で申し訳ないです。

日が暮れるまで作業しながら写真を撮るもんだから、リフレクターで反射して

半端な写真が多くなり・・・・・・・・と 良い訳で始まります!

1.jpg

ホイールはハヤシで、右キャリパーは750SS H2 の純正。

当時右キャリパーは購入不可で、今みたいにネットでポンは無理でした。

でも、カッコ悪いよね。

2.jpg

キャリパーを外しました。

3.jpg

固着したパッドをトンカチで打ちだします。

無事分解完了。

4.jpg

オーバーホールに使う部品は 安価ですぐ手に入るPMC製を使用。

5.jpg

清掃後 シールをはめ込みます。

6.jpg

取り付けがメンドウだった ダストシール。

7.jpg

シリコングリスを塗布して組みました。

8.jpg

パッドの裏には ワコーズのブレーキグリスを使用。

9.jpg

ホイールは車検と操作性を向上すべく スポークに戻しました。

25年置きぱなしでしたが、日陰で屋内と好条件だったのか 十分使えました。

キャリパーは過去に相当数(4輪もね)オーバーホールしましたが、コツは確実に 交換部品はケチらない。

ブレーキは命に関わる最大のパーツですので、丁寧ね。

次回 Fブレーキ完成記と行きます。

共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。