So-net無料ブログ作成

Z2-RS オイルだけ交換しました 記 [Z2]

今日はツーリングに行く気は 有りませんでしたので 家事や他のバイクの整備後にZ2を弄ります!

1.jpg

エンジン内部が 心配です・・・・・・。

9年ほど始動していませんので・・・・・・・・σ( ̄、 ̄=)

2.jpg

マフラーを外して

3.jpg

ヘッドカバーも外します。

カム関係に 塗布したい物がありますから。

ここを見て ふ~ん と思った方は 何気に凄いかも?

4.jpg

オイルを抜くと・・・・・エッ!・・・・・・・オイル新鮮ヤン!
エレメントは今回絶対交換ですね。

5.jpg

エレメント関係を綺麗に洗浄後 再組み付け。

ワッシャーとスプリング+Oリングを忘れないように。

6.jpg

エレメントが入る中の写真は 観たことないでしょ?

7.jpg

エンジン洗浄用ですので ホームセンターで安くて 良い物を。

8.jpg

こんな状態で 本日終了。

次は・・・・・・・キャブでしょうかね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Z2-RS 久しぶりの洗車です 記 [Z2]

So-netでのブログは初めてですので、慣れていませんので お手柔らかにお願いします。
 
1.jpg

昔? 事故に遭い バイクに乗ることは出来ないと 倉庫に入れているZ750RS。

2.jpg

1975年式 Z2B。

自称・・・・・・1105cc 

昭和59年別冊モーターサイクリストを見て滋賀県まで軽トラで行き購入。(個人売買)

フルノーマルで 購入でした。

3.jpg

1974年式 Z2A。

自称・・・・・・・985cc

従兄の息子の友達より購入。

当時12000円+手土産。

購入時は フレームとエンジンとホイールだけの状態でした。 


31.jpg
4.jpg

洗ったら・・・・・・・・店先で直ぐ売れるような状態で!!!

キャブのビニール袋は 自然の空気を吸わせる状態のため・・・・・・ファンネル!

5.jpg

ハヤシの塗装も鮮やかに!

って 自分で塗ったんですけど・・・・・・・・。

広島まで買いに行った ハヤシ。

一見ノーマル風ですが バックステップ・Wディスク・純正オイルクーラーetc。

6.jpg

Z2初期用 純正フルスケールメーター。

さて 乗れるようにするのは容易ですが、何処までやるか・・・・・・・・。

パーツは 1台分以上持っていますので お金の問題は少ない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます