Z2 RS キャブが!!! 治しちゃいましょ! 記 [キャブ 985cc]
スターティングローターも治り ホッとしたのも束の間・・・・・・・!
セルでエンジン始動しましたが 全く違和感もなくセルが回りましたが。。。。。。。
キャブから燃料が!
オーバーフローしてるみたい。
面倒だけど キャブを外して。
キッチンタオルでマニを塞ぎます。
整備にキッチンタオルは必需品です。
目視では不調は分からない。
油面は21~22mm。
フロートバルブが怪しいが 当キャブの部品は全く持っていない。
でもこの時代のキャブ ミクニなので CBと合うかも?
CBのオーバーホールキットを出してみて。
並べたら ほぼ一緒じゃん!
仮組して油面を見ると21mmくらい!
使います!
内径を計りましたら 28~29mm。
VM28と分かりました。
滋賀で買ったZ2に付いていたのを 流用していましたが 何だか今まで分からずでした。
ネットは便利!
ホース類も交換です。
キャブ側が8mm コック側が6mm。
間にフィルター(CB組み立て時に購入)を入れて 異径に対応です。
長めに燃料ホースをカットし 取りつけます。
再度取り付けて エンジン始動。
セルも完璧 燃料も漏れず アイドリング安定です。
エアフィルターも付けて 準備完了か?
エンジンオイルが 車用のままだ!
財布が軽すぎて オイルが買えない!
どうしよ?
セルでエンジン始動しましたが 全く違和感もなくセルが回りましたが。。。。。。。
キャブから燃料が!
オーバーフローしてるみたい。
面倒だけど キャブを外して。
キッチンタオルでマニを塞ぎます。
整備にキッチンタオルは必需品です。
目視では不調は分からない。
油面は21~22mm。
フロートバルブが怪しいが 当キャブの部品は全く持っていない。
でもこの時代のキャブ ミクニなので CBと合うかも?
CBのオーバーホールキットを出してみて。
並べたら ほぼ一緒じゃん!
仮組して油面を見ると21mmくらい!
使います!
内径を計りましたら 28~29mm。
VM28と分かりました。
滋賀で買ったZ2に付いていたのを 流用していましたが 何だか今まで分からずでした。
ネットは便利!
ホース類も交換です。
キャブ側が8mm コック側が6mm。
間にフィルター(CB組み立て時に購入)を入れて 異径に対応です。
長めに燃料ホースをカットし 取りつけます。
再度取り付けて エンジン始動。
セルも完璧 燃料も漏れず アイドリング安定です。
エアフィルターも付けて 準備完了か?
エンジンオイルが 車用のままだ!
財布が軽すぎて オイルが買えない!
どうしよ?