Z2-RS エンジン再始動 試みるも 記 [エンジン]
自分で組んだエンジンだけに ちょっと信心が足らないから始動出来るか心配。。。。。
このエンジン 昔ではフルチューンですが 負担のかかるところは 全てマージンを与えています。
ピストンやスリーブが オシャカならそうそう心配は有りませんが クランクなら・・・・・・・心配。
今回初期摩耗に対応すべく ゾイルスプレーを用意。
先ずはカム関係に 塗布。
特にリフターとカムの間に。
シリンダー内にも 注入。
キックでエンジンを優しく上下させながら。
※前もって シリンダーにオイルを流しています。
オイルをシリンダーヘッドから1L流し込みました。
キャブ(オーバーホールしてません)を 装着。
プラグを抜いた状態で クランキング!
多いオイルをプラグホールから追い出して プラグを付けて。
補助タンクで燃料を入れて 始動・・・・・・・・・・・・相変わらず 重い回転のセル。
ドガン! と音が・・・・・・・・・! かかるやん! げっ、ガソリン漏れてる・・・・・・・・。
やっぱ キャブをオーバーホールして 再始動やね。
このエンジン 昔ではフルチューンですが 負担のかかるところは 全てマージンを与えています。
ピストンやスリーブが オシャカならそうそう心配は有りませんが クランクなら・・・・・・・心配。
今回初期摩耗に対応すべく ゾイルスプレーを用意。
先ずはカム関係に 塗布。
特にリフターとカムの間に。
シリンダー内にも 注入。
キックでエンジンを優しく上下させながら。
※前もって シリンダーにオイルを流しています。
オイルをシリンダーヘッドから1L流し込みました。
キャブ(オーバーホールしてません)を 装着。
プラグを抜いた状態で クランキング!
多いオイルをプラグホールから追い出して プラグを付けて。
補助タンクで燃料を入れて 始動・・・・・・・・・・・・相変わらず 重い回転のセル。
ドガン! と音が・・・・・・・・・! かかるやん! げっ、ガソリン漏れてる・・・・・・・・。
やっぱ キャブをオーバーホールして 再始動やね。